Silver and Gold

BLOG

by Walid|バイワリッド

by Walid|バイワリッド のコレクション。

改めて BLOG においてもスタイリングを交えてご紹介出来ればと思います。

ご紹介する、“ TOM SHIRT ” は、クラシックでどこかオリエンタルな

イメージも有する、レーベルらしさに溢れたアイテム。

 

Tom Shirts With Pocket / Vintage Fine Linen / White , Black

tom1

襟元のカットは特徴的で、所謂ノーカラーとも異なる雰囲気。
ドライな質感のリネン素材は肌に気持ち良く、
ヴィンテージファブリックならではの風合いを存分に体感して頂けます。
洗い晒した際に生まれるシワ感、素材の表情が楽しみです。
古いバンダナをリメイクしたストールをアクセントに巻いてみました。

 

tom4

tom5

ファブリックの雰囲気に目を奪われてしまいがちですが、
ポケットの配置、裾のカット、ユニークなダーツ処理等、ディティールにもご注目を。
シャツ全体のフォルムに確かな独創性があります。
ボックスシルエット、細くなく着易い型かと思います。
存在感のあるアイテムは、ストレートにデニムパンツとの組み合わせを。
ベーシックなスタイリングが良い感覚でスライドします。