Silver and Gold

BLOG

orSlow|オアスロウ

先日、イメージルックのみでご紹介させて頂いた orSlow|オアスロウ 新型デニムジャケット。

ジージャンの発祥モデルであるフロントプリーツブラウスは、同ブランドから、

シャツ生地で何度かリリースがあったのですが、デニム生地では初めて。

ファーストタイプ。

待ってましたと言わんばかりの入荷に、我々も歓喜しております。

 

IMGP7966

 

Pleated Front Blouse / 1 year wash Denim / L , XL

IMGP7956

サイズは、背面に継ぎ接ぎの生まれる通称Tセパレートの仕様になる L , XL のみ。
174cm / 64kg の、自分で XL を着用しています。
身幅が広くスタイリッシュじゃない 1st のシルエットなので極端がオススメ。
肩を落として、デカく着て下さい。
コーチジャケットや、カバーオールのバランスなので、インナー使いは考慮せずに、
インナーをしっかりと着込むイメージが良いと思います。

 

IMGP7971

IMGP7962

フロントのアクションプリーツ。
レザーパッチ、袖生地の被せ方やリベット、Tセパレートとシンチバックル。
ヴィンテージのウンチクは、個人的に勉強不足なのですが、なんか良いです。

なによりも、ボックス型のシルエットがとても気分。
身幅に余りの生まれるオーバーなサイジングが最高です。
それだけで充分に気に入って頂けるはず。

存分に今を楽しんでいただけそうです。

そして、やっぱり加工が凄い。1年間愛用を重ねた風合い。