Silver and Gold

BLOG

cantate|カンタータ

昨日に引き続きまして cantate|カンタータ のご紹介。

同じくキャバルリーツイルを用いた、チノーズです。

普遍的でスペシャルな一本を求めると、この一本かもしれません。

 

IMGP9694

IMGP9611

Item: Cavalry 41tyope Pants
Numbwe: 17SSCA048
Price: 58.000
Size: 44.46.48
Material: Cotton55% Silk45%
Color: ECRU

 

IMGP9607

※プレスリリースより

“スタンド・バイ・ミー”

昔から好きだった放出品のパンツ、「41 カーキ」を今回のキャバルリーツイル
で仕立てたら、おもしろいアイテムになるのでは、これがパンツを作ろうと思った動機です。
ご存知の方も多いでしょうが、「41 カーキ」は1940年代に米軍で採用されていた軍服です。
ウェストベルト部分まで同じ表生地を使い、プリーツの無いデザインで、ボタンフライの
クラシックな仕様を持ったパンツです。バック部分には斜めにダーツが入り右脇ポケットの
上にはウォッチポケットと呼ばれる小さなポケットが付いています。

 

IMGP9618

一番の特徴が太めのシルエットで、まさに「ドカン」と言った言葉が適切と思えるほど太いのです。
女性のスタイルではすでにワイドパンツが人気ですが。「41 カーキ」をベースにメンズパンツの
新しいシルエットが提案できないかと思ったのです。

重量あるキャバルリーツイルを使っていますので、「落ち感」があり、太い裾をロールアップ
しても洒落て見えるはずです。普通の「41 カーキ」は経緯とも糸が同じカーキ色ですが、
このキャバルリーツイルは、経糸に赤ベージュの糸、緯糸に白を打ち込んでいますのでいますので、
往来のチノーズの色とは違い、色と素材に奥行きを感じさせます。

( 以上 )

 

ぜひ、ご覧下さい。