Silver and Gold

BLOG

ink|インク

10年以上に渡り、ヴィンテージのリメイクアイテムを提案し続ける、

ink|インク より、入荷致しました “LOOSE HENRY” をご紹介させて頂きます。

50年代の、スウェーデン軍・スリーピングアンダーウェアを恐らく3着で再構築。

素材はコットン鹿の子、癖がなく快適な肌触り。

本来は7分袖のアンダーウェアが、カットされ、縫われ、残され。

1着で映える長袖のコットンニットの様に完成されています。

 

IMGP3132

brand: ink|インク
model: “LOOSE HENRY”
fabric: Cotton 100%
price: 18.000yen +tax

 

IMGP3136

IMGP3137

フラットシーマ(平面縫製)で処理されています。
段違いになる部分も。
そうでないステッチ部分は、おそらく当時のそのままなのでしょう。
サイドが重たくなるように長さを残し、中央部分はカットされている模様。
サイドが落ちて丸みのあるフォルムが生まれます。

両脇付近から縦に向かって、生地が補われる事でフィットがルーズになり、
袖丈もフルレングスになっています。
コートやジャケットのインナー使いはもちろんですが、
本当にコットンニットやロンT感覚。

 

IMGP3142

IMGP3145

スッキリとした、フォルムが多いブランドの中でゆったりとしたフォルムは、

異色であり今の気分をズバッと捉えてくれています。

画像で見て取れる様に風通りの良いこれからの時期にも快適な生地感。

着てみて下さい、アクを感じる独特な存在感が最高なので。

くすんだカーキのボディは、それぞれ違った退色が見られ、

それがまた1点モノを強調する上に、怠惰な感じ。

ぜひ、ご覧下さい。