Silver and Gold

BLOG

gourmetjeans|グルメジーンズ

restock. Type1 “LOOSE (price ask)”. Color Black Denim. Size 34 & 36.

IMGP0459

今シーズン、鮮烈なデビューを果たした gourmetjeans|グルメジーンズ タグ、ガーメントケースとスレーキに描かれるキャラクターは一度見たら忘れられないですね。 ありがたい事に、全入荷分完売してしまっていたのですが数本だけ再入荷が叶いました!! ファーストデリバリーでもご紹介させて頂いていた “Type1 LOOSE”ブラックのみ再入荷です。風呂屋の横にある、しがないコインランドリーが大好きでしばしば足を運ぶのですが、先日愛用中のグルメジーンズを乾燥機で回してきました。ブルーの方は元々加工が施されているのでそこまでの大きな変化は無し。個人的に楽しみにしていたのがブラックデニム! 縦横ブラックなのでフェイドグレイになりずらいのが良いですよね! 生地もしっかりと硬いのでたたみジワを基準にしたイレギュラーなアタリやテカリが生まれる感じも大好きです。 生地に残っていたノリが綺麗に取り除かれてとても柔らかい仕上がりに。 かなり着用感がアップしました。 表面のまま投入したので黒が全体に薄く飛び、穿き慣れたような風合いに。 ステッチ回りもいい感じにパッカリング&白けてくれてそれはもう最高です。 こればっかりは、本当にお好みだとは思うので、バキっとした風合いがお好きであれば極力お洗濯は控えて陰干しで大丈夫だと思います。 ヤレタ方が良いっていう皆様は乾燥機アリじゃないでしょうか?? 自分、最初はブルーを手にさせてもらったのですが数日後ブラックも。。。 ファーストシーズンですし→ 絶対に買い足してしまいそうだし→ 自分で経年変化できるワンウォッシュ→ しかもブラック→ 手にしとかないとな→ メモリアルやしな。という思考回路でした。笑 是非是非、本日の淀川花火大会の前にご覧になって下さい! 本日も、店頭で穿いていますので、もしご興味があれば柔らかくなったブラックデニムの様子も見てみて下さい。 少しでもご検討頂く上での参考になればと思っております。