Silver and Gold

BLOG

cantate|カンタータ

N.E.N Award Jacket / 17AWCA071 / Main – Wool 95% Cachmere 5% , Liner – Silk 100% , Parts – Wool 100% / Beige

IMGP4947

IMGP4935

@cantate.jp という Instagram のアカウントをご存知でしょうか? 高頻度でアップされる #夜が足りない シリーズ、最高ですね。 ウィスキーやブランデー等をご愛飲されてるのかなって印象ですが、こちらのジャケットのワッペンは白熊とビール “N.E.N = Not Enough Night = 夜が足りない” そんな、アイコニックなキャッチコピーがキュートです。 誰しもが感じる事を上手に言葉に表現された感じ、最高です。 レザージャケットより落ち着くかなって方は是非ご覧になって下さい。 とびっきりのブルゾンではないでしょうか。 ハンドポケットに手を忍ばせて、肩を丸めて夜の街に出たくなりそうです。 冬が楽しみになりますね。

 

IMGP4906

” 今シーズンのダッフルコートやCPOシャツに使われているウールとカシミヤをブレンドした素材を使ったスタジアムジャンパーです。素材は、オーストラリアの原毛を使い、愛知県津島市で織り上げた cantate|カンタータ 独自のものです。この生地を使ってシンプルな、大人っぽいブルゾンをつくってみたかったのです。身頃から袖まで同じウール素材を使い、フロントもボタン仕様でクラシックに。胸ポケットにはオリジナルのワッペンを。白熊がビールを飲んでいて、熊の毛並みまで再現した刺繍です。ワッペンに入ったNot Enough Nightとは“遊び過ぎて夜の時間が足りない”というジョークです。前端と袖にはダッフルコートを同じく0番ステッチで縫製、ボタンは本水牛製が使われています。身頃とコントラストをつけた配色の袖リブはsuper’s 140のトップ糸を使ったウールで編み立てました。このジャンパーのいちばんのウリは裏側のランナーかもしれません。裏身頃から袖裏、ポケットの中まで、トップグレードのシルク毛布が貼られています。軽くて柔らかくて、暖かい。もともとは毛布として開発された素材なので、肌触りも極上です。贅沢な気分を肌から直接感じられるブルゾンではないでしょうか。”