Silver and Gold

BLOG

TEATORA|テアトラ

BOARDING JACKET TO / Black (SG Exclusive)
WALLET PANTS CARGO TO / Black (SG Exclusive)

IMGP6359

今季の隠しテーマ = UNIFORM(ユニフォーム)は、TEATORA|テアトラ 別注は勿論ながら、様々なブランドさんの特徴的な生地を用いたカバーオール調のジャケットと同素材のパンツを提案する事で、密かに体現していたイメージです。 インナーはブランドさんの空気感とお客様の気分に合わせて、フーディー、クルースウェット、ニットはたまたヘンリーネックと変容しますが、素晴らしいカジュアルセットアップが豊作でした。

そして、2017SSより、TEATORA|テアトラ に別注していたボーディングジャケットのセットアップスタイルの秋冬バージョンが届いています。

 

BOARDING JACKET TO / Black (SG Exclusive)

IMGP6394

IMGP6430

生地が特注です。 敢えてオールシーズン対応ではなく秋冬限定の季節感を楽しめるウール×ポリエステルの生地を依頼。 昨年はパンツのみを同素材で別注しておりましたので、お持ちの方は上着を手にして頂ければセットアップの完成です。 BOARDING JACKET はポケットは大容量ですが容量の取り方が至ってシンプルで使い易いのではないかと思います。 背面はダーツ処理が施されることで程よい丸みが生まれます。 耐久性がありながらまろやかな光沢が上品に映ります。

ロングコートかラペルジャケットのイメージが強いブランドの中では少々異色なカジュアルジャケットではありますが、着用頻度は保証出来るのではないかと考えております。

 

WALLET PANTS CARGO TO / Black (SG Exclusive)

IMGP6390

そして、組下となるパンツはスーパーワイドテーパードの WALLET PANTS CARGO です。 ドレープの良い程よくドレッシーな印象の生地感でタックパンツとしてかなり秀逸だと思います。 スタイリングも何でも来い!と言う様な汎用性を感じます。 個人的にも素材は違いますが同モデルは愛用中でして、ウォレットパンツのシグネチャーディテール・ジップポケットの容量の大きさにかなりの利便性を感じております。

ヒップポケットがあるんじゃないかと思うくらいワイドなポケットなので、財布の収まりが良いんです。 手ぶらでOK。ボリュームがあるので、秋にはニットにこのパンツさえ穿いていただければ、シンプルながらも主張のあるスタイリングになるかと思います。

 

さて、明日リリース予定の新入荷がしっかりと届いておりますので、もう一件程ブログアップされると思います。