Silver and Gold

BLOG

Jumper1234|ジャンパー1234

 

jumper

 

Silver and Gold Umeda にて新しく取扱いをスタートする Jumper1234|ジャンパー1234 をご紹介致します。今シーズン、皆様に是非ご紹介したい LONDON 発、ニットウェア・レーベル。明日 9月30日 ( Sat ) より梅田店にてご覧頂けます。

 

MADE OF THE GOOD STUFF IN MONGOLIA

2014 年にロンドンで立ち上げられました 。

始まりは気軽に長く着れて、更にお手入れにも手間がからない良いデザインのニットを作りたい、そんなコンセプトからスタート致しました。コンテンポラリーなエッジとあそび心を持ち合わせたデザインは、英国の家庭的な伝統からインスパイアされ、カシミヤへの純粋な愛情を持ってデザインされています。全てのデザインワークはロンドン、生産は世界で最も上質なカシミヤの生産地であるモンゴルの首都、ウランバートルにて行っています。北モンゴルの遊牧民は私達同様、カシミヤに情熱を注いでおり、広大なモンゴルの平野にある優れたファクトリーで生み出されているのです。

純粋な繊維以外を丁寧に取り除いた上質なカシミヤ糸のみを使用しています。カシミヤは厳しい冬が過ぎた3月にカシミヤ山羊から刈り取られ、それらの時期は年に一度の生え変わりタイミングのみ。太い毛の下に隠れた産毛を、櫛のような道具で丁寧に梳きとるという伝統的な手法で行っています。私たちがニットを生産する為にカシミヤを買うことは、生産者である遊牧民とその家族の生活へのサポートになります。

こうして私たちのニットは優れたテクノロジーだけでなく、何年もの経験を積んだ熟練の職人たちの手によって編まれています。着心地良く、また長く着れるニット製品にはクラフトマンシップを持った人々、土地や生産背景が反映されているのです。

※ Press Release より参照。

 

j1

 

j2

IN STOCK

Mens Sweat No Gazette / All Cashmere / 2.3.4 / 8 Color
Rib Crew 7g / All Cashmere / 3.4 / 4 Color
Rib Beanie 7g / All Cashmere / Free Size / 8 Color

上記プレスリリースに謳われている通り、ニットウェアの中でも、特にカシミヤ素材にプライオリティを持たせたスペシャルなレーベルです。今秋・冬シーズンの準備を進めている際、彼らのコレクションを紹介された時から決めておりました。『 今シーズンはこれだな… 』と。柔らかくしっとりとしたカシミヤの素材感は1度体験頂くと、虜になってしまう説得力が確かに。軽く、暖かい。ついつい手に取ってしまう…。チクチクしなくて、着易いetc。素晴らしいクオリティコントロールは勿論の事、柔軟なプライスのバランス感にも是非ご注目下さいませ!!。

10月に差し掛かり、いよいよ秋めいて参りました。各レーベル入荷もきわめて順調に進んでいます。皆様のお気に入りの1着が見つかりますように。宜しくお願い致します!!。