Silver and Gold

BLOG

gourmetjeans|グルメジーンズ

 

gourmetjeans|グルメジーンズ がスタートしたタイミングで購入した LOOSE / Black Denim 愛用して数ヶ月ですが、早くダーティな雰囲気を出したいと乾燥機に放り込んで幾度も洗濯(ネットにも入れず、裏返しもせず)を繰り返したので、全体に白けて好みな感じに育ってきております(勿論、じっくり穿いていただくのも良いと思います)。 全体にグレイッシュに変わり、乾燥機一発で大分柔らかくなりました。 ステッチ部分が浮き上がるように、ちょっと先行して経年変化中。 とても、気に入っています。

 

そこで、次に目をつけて・手をつけた(笑)のが BUSH / Black Denim です。 Black DenimNARROW も愛用中、テキトウな育ち方が好きで振り返ると Black Denim に偏ってます。 昨日も・今日もジワリと好評で『振り切った一本が欲しい』って、お客様の手に渡っていきました。 ありがとうございます。 ワークの王道ブッシュ(茂み)パンツは、茂みにポケットが引っかからない様に、サイドではなくフロントにフラップポケットが付くのが特徴的ですよね、ただ細身のシルエットが基本だそうで、男っぽくてかっこいいなと思いつつも、まだ手にしたことが無かったです。 ところがこの型破りなブッシュパンツが妙に引っかかって、よく見たらトップボタン周辺のギャザーや、三本針のワーク縫いがふんだんなステッチワーク。 『これ絶対穿き込んだら、ギャザーに複雑なアタリがでて、センターステッチとかフラップポケットのステッチとか浮き出てきてカッコいい』って、そして MY FIRST BUSH PANTS になった訳であります。 お取り扱い店舗も調べてみると少なそう レア品番。 なにより、本当に作り込みとシルエットが面白いので是非、この機会にご覧下さい! サイドステッチを飛び越えて横に伸びる、フロントのフラップポケットがジワジワ訴えかけてきます。(笑) あと、単純にデカくて多いポケットが絶好調です。