Silver and Gold

BLOG

SCYE BASICS|サイベーシックス

Type 3 Denim Jacket #Black Selvage Denim

こんばんは、原口です。

寒い、寒すぎます。一旦 暖かくなった分、余計に体に染みます。 痛い。

店頭は新作の立ち上がりをメインに、セールも少し継続中。バイヤー陣は只今海外買い付けに。間も無くすれば HA-HA APARTMENT アトリエにて N&M Market。そして、二月には楽しみにしている TEATORA Sendagaya を舞台にした Silver and Gold 東京 POP UP 進出、 cantate|カンタータ  デザイナー・松島氏 をお招きしての第二回目のイベントも控えております。慌ただしくも充実した年明けを過ごさせて頂いております。

さて、本日は SCYE BASICS|サイベーシックス から入荷致しました 3rd タイプのデニムジャケットをおすすめさせて下さい。 個人的に欲しい。昔に、持ってるデニムジャケット・カバーオール、ミリタリージャケットの襟を手当たり次第に切り落として、後悔したことを思い出します(笑)。トップスのサイズバランスのトレンドがゆったりしていって、中間着の選択肢がどんどん広がって、新しい見せ方・見え方が楽しくて、中に着るなら襟無い方が良いって。後悔の背中を押したのが数年前?に店頭に入荷致しました同ブランドの当時のモデルが、あまりにも秀逸だったからです。手持ち、切らんで良かったやんって思いました。

ジッパーで着脱できる襟。襟を外した状態で着用してもカットオフされた生地がクッションになって、首に不快感を覚える必要ありません。真鍮色のジッパーが、チラチラ除く感じも首裏からセルビッチのアカとシロが遠慮気味に覗くのもたまらなくいい。ステッチがパッカリングして色が落ちていくよりも先に、首のカットオフのひらひらが白くなっていくのが楽しみ。不思議ですよ、フィットなバランスなのに肩とかメチャクチャ動かし易い!パターンワークに秘密があるのでしょうか、大きな魅力です。

太パン(チノ・5P)にAラインで合わしても良いし、スラックスでスッキリ合わせるのも良さそう。自分は、パンツのシルエット選びの過渡期ですので両者とも楽しみたいです。

まだ寒い!春物欲しい!って、微妙な時期なだけに今すぐお気に入りのアウターの中に忍ばせて頂けるので、余計にお勧めです。