Silver and Gold

BLOG

Midorikawa|ミドリカワ

 

 

 

 

 

 

midorikawa|ミドリカワ シルク100%デニムをメインファブリックに用いたジャケットとスラックスが第1便で届いております。着る程にふわりと柔らかくカラダに馴染んでいく事かと思います。ネップ感の強いこの生地の経年変化も楽しみで、しっかりと育てた先に期待を抱きます。

・SILK DENIM JKT フロントジップ仕様で、前身と肩口にアクションプリーツ。腰にはシャーリング生地の凹凸とシェイプを生みます。細やかで無骨、快適に着る為のディテールで構成されます。ピュアホワイトの繊細なコットン素材によるフルライニング、愛用やお洗濯でインディゴを移染させていくのが狙い、更に断ち切りによって処理されたそれが、纏(まと)まり垂れる事で、アーティスティックな表情はより深みを増しそうです。ワークウェアの代表格であるデニムジャケットにアルチザンな印象を的確に落とし込んだ素晴らしい1着です。

・SILK DENIM SLACKS 穿くと腰回りのホールド感がとても良いです。着心地の良い仕立ては他アイテムに於いてもいえる事。今後入荷予定のワンサイズ提案モデルでもあらゆる体型の方が自然に着用できるというフィット。なにやら秘密があるのでしょう。サイドシーム、バックポケット縁、ウェストトップ、裾が断ち切りになります。スラックスの様相を強く残す為か、ノンウォッシュでフィニッシュ。そのままの印象で愛用するのは勿論ですが、洗って穿き込めば、それぞれの箇所が軽いフリンジめいてくるはず。全く別の印象を持つ事かと。ウェストも生地を余らせておりますので、タックインスタイル絶対やりたくなります。同ブランドからの入荷はまだ続きますが、デニムプロダクトはこれにて終了です。ぜひ、ご覧になって下さい。以上、原口でした。