Silver and Gold

BLOG

WILD THINGS|ワイルドシングス

m/ MONSTER PARKA

c/ LEAF(TAUPE)

s/ Small-Short , Medium-Short(明日再入荷), Small-Regular(明日再入荷), Medium-Regular

p/ 39.000yen&tax

最終入荷のご報告。別注ワイルドシングスのモンスターパーカが少量ではございますが、明日(12/22)に再入荷致します。サイズが揃います。

いわゆる、フィッシュテイルパーカの現代版と捉える事のできるモンスターパーカ。米陸軍のレーヤードシステムにおけるオーバーコート。大きいサイズがトレンドだからって視点ではなく、時間が経過してもこのサイズ感で存在し続けるモデルなので、流行廃りは関係なく冬になれば活躍する1着として、クローゼットを埋めてくれます。

フード収納部のジッパーの仕様や、コットン×ナイロンのヌメリある素材感。アームもほんの少しだけ細くって、各パーツの処理も丁寧。軍放出品の男心擽る面構えと、タウンユースとしての完成度。そのマッチングを見えない部分で確かに感じる事が出来ます。フィリングにプリマロフトを採用する事で、軽くって暖かい。暑すぎる事もないので、適当に羽織るぐらいの時期からストレスなく着れて、冬は真骨頂のレイヤードで楽しく着ていただけたら幸いです。

LEAF は、赤みがかったグレージュと言いますか、表現が難しいですが何ともお洒落なカラー。私が着るとダーティな感じですが、ブラックのコーディネートに挿して頂いたり、ブラウン系のワントーンを楽しんだりと、スタイリングの想像もしやすい。派手ではないけど無いよなっていうニュアンスカラーは飽きずにしっかり着てもらえる筈です。

ブランドとの掛け合わせも、ノンブランドの軍モノを引き算的に合わす様ないい感触。メンズの永遠のテーマであるミリタリー。特にモダンミリタリーは実用的で高性能なので、デイリーかつ高揚感を感じながらお召しいただけます。

 

 

WILD THINGS|SG ONLINE STORE