Silver and Gold

BLOG

Marvine Pontiak shirt makers|マービンポンティアックシャツメーカーズ

随分と暑くなってきた今の季節、「暑いけど半袖1枚では心もとない」と思われている方は多いのではないでしょうか?

当店も色々なシャツをピックアップしていますが、今回ご紹介させて頂くのは Marvine Pontiak shirt makers のロングシャツです。

ロングシャツと聞いて皆様がまず思われるのは「暑そう」だと思います。

しかしこのシャツはシアサッカー生地が使われており汗をかいても肌に貼り付きにくく、布と肌に僅かな隙間が空くことにより蒸れずらいという工夫がなされております。シアサッカーと聞くと薄い生地感をイメージされると思いますが春夏物としてはしっかりとした生地をしており3シーズンは着て頂けます。

 

 

ロングシャツの難点はポケットに手を入れた時にシルエットが崩れてしまうという事が避けられないという点ですが、こちらのシャツはサイドに大きくスリットが入れられており綺麗なシルエットが崩れる事はありません。

 

 

特に横から見た時のシルエットは完璧で、この背中の空気の溜まり具合はまず他の物では味わえません。

私自身ロングシャツというと、どうしてもモード感が出てしまうというイメージがあり敬遠しがちでした。しかしこのシャツはシャツとしての綺麗なシルエットはもちろんの事、どこか民族衣装の様な力強さも感じられます。

これからの季節だとTシャツの上からザックリと着てスプリングコートの様な使い方や、秋冬にはレイヤードアイテムとしてもお使い頂けます。

百聞は一見に如かず。

ぜひ試着して頂いてご自身で感じ取ってください。

 

[1909S]Long SH #White Check One-size Fit ¥35,000+tax

 

 

Marvine Pontiak shirt makers|SG ONLINE STORE