Silver and Gold

BLOG

CAMIEL FORTGENS|カミエル フォートへンス

【 CAMIEL FORTGENS|カミエル フォートへンス 】

< Wallet >

c/ Black Croco Print

p/ 21.000yen&tax

カミエルのコレクションのアイコニックなデザイン「断ち切り」「過剰レングスジッパー」「生地のズレ」総じて、手の込んだ未完成品。それらがふんだんに盛り込まれた2つ折りウォレットです。レザーは型押しのクロコ。ギラつくはずなのに、処理のせいで過ぎない良い感じ。

カードポケットが2つ、コインポケットが1つ、コインポケットの裏のポケットにお札をクシャっとふたつ折りで入れる感じが、最初は不便でしょうけど良いんです。手にギリギリ収まらないこのサイズ感。慣れちゃえば、このスタイルがカッコいい、やめれません。ひとつで成り立ちますけど、セカンドウォレットとしても、カードケースにしちゃってもOKです。

 

 

コインポケットの裏張りはスエード。

 

外面の角を丸く、内面の角を四角くレザーをカッティング、ズレてます。よく考えたら、折り返して縫えばいいものを、裁断した革パーツが多くって、手が込んでるのが分かります。でも、何でもないよって雰囲気で仕上がるからカッコイイ。

 

ごめんなさい、かなり分かり辛いですがコインポケットには四角いステッチ、裏にタグかなんか縫い付けてるのかなって思わせる様な。何かあるのか、それとも無いのか。ジップスライダーは、全閉めすると面倒なので、レザーからはみ出ない位置で開閉して頂けますとスムーズです。よく見たら、ジップスライダーもやや歪んでます。だから、開いてひっくり返して置いたらペタッとならない。徹底した美学を感じる事の出来る、スペシャルウォレットです。

 

 

CAMIEL FORTGENS|SG ONLINE STORE

CAMIEL FORTGENS|BRAND PROFILE PAGE