Silver and Gold

BLOG

10eyevan|10アイヴァン

美しい道具は美しいパーツの集合体であるという考えの基、10種の特別なパーツで構成された眼鏡を作り上げられたのが 10eyevan|10アイヴァン。モノづくりを極めたというべき、完成形は必然的にミニマルなデザイン。ひとつひとつのパーツから滲み出る存在感。眼鏡を形成していくうえで必要不可欠な、ネジやヒンジといった、誰もデザインしようとは思わないような細部のパーツに至るまで、何年と月日をかけてそのパーツを作る為の道具から作り込んでいます。ハイエンドなモノづくりの技術を基盤に、ファッションシーンへの眼鏡の訴求の世界的先駆者ともいえる EYEVAN|アイヴァン。彼らと、彼らが信頼をおく各工程にかかせない熟練された専門の職人が生み出すハイエンドなコレクションです。使い込む程に味が出る、価値が上がる眼鏡です。

 

 

アイヴァンゴールド とも呼ばれる陰影のある、ゴールドとブロンズを繊細に塗り重ねた様な 4S の色味。ゴールドを使い込むだけでは得る事の出来ない、重厚で美しい色味。まさに、アンティークゴールド。レンズは度入りの眼鏡にも用いられるプラスチックレンズが。2カーブベースと呼ばれる独特なフォルムは、眼鏡全体の印象を形成する重要な役割を果たします。

 

 

< No.4 >

c/ 4S

p/ 64.000yen&tax

 

< No.4 SLIDE CLIP >

c/ 4S – GREY

p/ 28.000yen&tax

 

 

10eyevan|10アイヴァン デザインの起点となったのがこのトルクスネジ。iPhoneにも用いられている星型の特殊ネジは、ネジの最高峰と言われます。専門の職人が3年以上の歳月を費やし作り上げたβチタン素材のトルクスネジ。それが 10eyevan 最初に生まれたパーツ。そして、それを支える繊細かつ美しいヒンジ。本来デザインとは無縁ともいえる必要不可欠な工業パーツでさえデザインするのです。眼鏡を解体した時に、全てにおいて抜かりが無いモノづくり。そして、エンドチップは 925 Silver を用いることで、シンプルでありながら機能性をもち、高級感を感じさせます。 

 

 

リム裏面には 101010101010…….. と、10柄の細やかな彫金。

 

 

黒蝶貝のノーズパッドは、使い込む程に経年変化します。もちろん深みのある経年変化。EYEVAN が特許を取得した貝型丁番(シェル型ヒンジ)でノーズパッドを受け止めます。美観性と機能性を追求したクロスブリッジは繊細ながら耐久性のあるオリジナルのチタンパーツを。

 

 

往来の湾曲させるのではなく、スライドさせるという斬新な手法をとった専用クリップ。オプティカルのクロスブリッジに加え、ダブルブリッジになるので印象に大きな差が生まれます。お好みでカラーレンズの色を変えて頂く事で、また新たな印象を引き出す事も可能。

 

 

オプティカルが銅ケースとピッグスキンケース。クリップはスライドで入れた時にレンズを気付つけない様に間仕切りされたピッグスキンケースが。クリップとオプティカル揃えて手にするタイミングを逃してしまうと、なかなか揃える事が難しくなってしまうので、セットでオススメいたします。

 

 

 

 

 

10eyevan|SG ONLINE STORE