Silver and Gold

BLOG

Midorikawa|ミドリカワ

 

< REGULAR SHIRT >

c/ Dark Navy

s/ Free

p/ 38.000yen&tax

2017SSからスタートし常に我々を魅了し続けてくれるブランド Midorikawa|ミドリカワ。

特徴的なリボンテープは最早このブランドの代名詞となっています。

随所に散りばめられた切りっぱなしや生地のレイヤード、背面のギャザーといった

装飾的でMidorikawa らしい一貫したデザインに対して

レギュラーカラーシャツを原型とした、ご自身のスタイルに馴染むオールマイティなシャツ。

 

 

袖のリボンテープでできたフリンジは取り外しも可能です。付けたままでももちろん

外せばさらに幅広いスタイルに馴染むでしょう。

是非ここ数年当店でもお勧めしているフレアパンツと合わせてみてください。

 

 

上の写真は去年のアイテムで幾度となく洗いをかけたものになります。リボンテープはちぢれ、切りっぱなしの部分はほつれて

味わいが出てきていることが分かります。

個人的にMidorikawaのアイテムはそのままでも充分にかっこいいのですが、洗いをかけていき完成するものだと思っています。

 

 

 

< Triple Needle Slacks – Silk Denim >

c/ Indigo

s/ S , M

p/ 43.000yen&tax

ネップの効いたしっとりとしたデニム。経年変化も通常のデニムとはまた違った表情を楽しめます。

しかしシルクと聞くと強度はどうなのか、洗えるのか。と、店頭でお声がけいただきます。

自分自身タフに愛用しておりますが、強度としては通常のデニムと変わりを感じません。

そして洗えるのかという事ですが、むしろこの商品も洗いをかける事で更に良い風合いが出てきます。

 

 

上の写真が1年間履き込んだ物です。

色は購入当初よりも青みが落ち着き肌触りは、より柔らかくなっています。

サイドの断ち切り処理部分も縦糸が抜け落ちサイドラインパンツのようになってきました。

このように洗いをかけていく事によって生まれるエイジングもMidorikawaの魅力の一つになっております。

是非ご自身の世界に一つだけの一着を作り上げてみてください。

 

 

 

 

 

 

Midorikawa|SG ONLINE STORE

Midorikawa|BRAND PROFILE PAGE