Silver and Gold

BLOG

JAN-JAN VAN ESSCHE|ヤンヤンヴァンエシュ

< TROUSERS #49 >

c/ NATURAL SOFT TWILL

s/ Small

p/ 56.000yen&tax

Bio Cotton 50% , Cotton 40% , Linen 10% のブレンド生地を使用しており、オーガニック生地ならではのムラ感が彼の作品らしい雰囲気を醸し出しています。

最近のストリートではあまり見られないナローなシルエット、股上を少し深く取り股の部分にガゼットクロッチを付けることで少しサルエルがかった見え方に、股下は若干テーパーをかけており、相対的に非常にバランスのとれたパンツになっています。最近太いズボンばかり履いていて変化が欲しかったので僕も購入してしまいました。とてもお気に入りです。

また、このパンツの魅力は生地や形だけでは無くパターンにも見られます。例えばこのパンツは基本的に一枚の繋がった生地で作られていて、その一枚を折って折ってパンツの形に形成しています。そのため普通ステッチが入らない部分に入っていたり入っている部分に入っていなかったり、 見れば見るほどシビれるようなパンツです。処理も全て丁寧に施されていて、こだわりが溢れるような1着です。

ヤンヤンのパンツは履いて生活している間に買ってよかったと思えるパンツなのでもし気になられている方は1着購入してみて下さい、虜になります。

スタイリングは裾を12回折り上げるのが個人的にはオススメです。アイボリーなので白やベージュにグラデーションさせることで、春夏らしいスタイリングが楽しめます。

 

 

< BAG #12 >

c/ NATURAL BAMBOO CLOTH

s/ one

p/ 44.000yen&tax

Linen 53% , Cotton 33% , Bamboo 14% のトラウザー同様に自然で彼らしい生地使いで作られたエプロン風ウェストポーチ。バンブー混じりの生地は硬く独特の肌触りでついつい触りたくなるような生地感です。ディテールは蓋つきポケット(約19センチ角の横下マチ付き)2つと蓋なしポケット(約15センチ角の横マチ付き)1つとペンや工具などが入るぐらいの細いポケットが1つ、ベルトはボタンで長さ調節が可能で腰に巻いた時に垂れるベルトがアクセントになりレイヤードにも使えます。

一瞬どう使おうと思わせられるような形、でも考えてみるといろんな想像が膨らむようなポーチでもあって、一度手に入れてしまうと毎日でも使いたくなるような便利さが。

個人的には財布や定期入れなど常に携帯してるものをそこに入れておいて、それを持てばとりあえず出かけれる様にする事をおすすめします。

 

 

< GILET #10 >

c/ NATURAL BAMBOO CLOTH

s/ one

p/ 54.000yen&tax

かなり独特な形をしたジレ、リネンバンブーのブレンド生地を使ったポケットが計4つ配されていてハンチングベストの様な便利さも兼ね備えています。胸部分のフラップポケットはサイドにマチがあり、腰部分のポケットは斜め上からアプローチするブルゾンのポケットの様なおもしろい作りになっています。このポケットもマチが付いており着心地、使い心地を重視したヤンヤンヴァンエシュらしい作りとなっています。そしてこのジレの一番の特徴は背中部分の長さ調節ベルトで、ぐるり30センチほど大きさを変えられます。インナーに使いからコートの上まで、今までベストの弱点だった部分を巧く改善しています。

夏は背中が開いてる分涼しくいつものコーディネートの上からそのまま着ることができ涼しくオシャレに、ポケットが増えるのも夏だと嬉しかったり。そして涼しい季節はコートやジャケットの外や内、気分やスタイルに合わせて雰囲気をガラリと変えて着てもらうことが出来る一着になっています。

個人的に服は着れば着る程、レイヤードさせればさせる程オシャレに見えるモノだと思っているので手に入れたいです。

襟の部分がしれっと和襟になっているのもヤンヤンヴァンエシュらしくていいな。

 

 

JAN-JAN VAN ESSCHE|SG ONLINE STORE

JAN-JAN VAN ESSCHE|BRAND PROFILE PAGE