Silver and Gold

BLOG

kolor BEACON | カラービーコン

今週から平均気温が10度を超え始めるようでそろそろ春夏の羽織り物などが欲しくなってくる季節ではないでしょうか。今回は kolor BEACON | カラービーコン から SWITCHING REGULAR COLLAR SHIRT をご紹介させていただきます。

SWITCHING REGULAR COLLAR SHIRT / #LIGHT TONE / 2,3

5枚の生地を切り替えてドッキングされているのですが最近増加してきている古着のリメイクとは違い、全ての生地が同じタイプライター地に統一されています。これによって柄は全く別物なのですが、突飛過ぎないバランス感のあるデザインになっています。

このタイプライター地という生地はハリがありドライな質感が特徴です。汗ばんできた季節によくあるシャツが肌に張り付く不快感などが軽減されるまさに春夏に適した生地です。SWITCHING REGULAR COLLAR SHIRT / #MIDDLE TONE / 2,3

上の写真も見てもらえれば分かるように切り替え部は全て切りっぱなしになっているのですがジグザグステッチで処理されておりそれ以上ほつれる事はありません。洗いをかけていくことにより、この切りっぱなしの部分がステッチ部までほつれていき購入時とはまた違った見え方に変化していきます。

左袖は通常のシャツによく使われるラウンドカフスなのですが、右袖はカッタウェイカフスになっています。kolorならではのユニークな着眼点は細部に至るまで抜かりがありません。

普通のシャツでは満足できない、遊び心は欲しいが突飛過ぎるデザインは着づらいという方にオススメできるシャツになっております。是非梅田店までお試しにお越し下さい。

 

kolor|SG ONLINE STORE