Silver and Gold

BLOG

kolor | カラー

今回で三回目になるkolorの紹介ですが今回は kolor | カラー の代名詞とも言えるパッカリングパンツをご紹介させて頂きます。

POLYESTER X COTTON PUCKERING PANTS / #BEIGE CHECK / 1,2,3

そもそもパッカリングとは縫製時にできる縫い縮みのことをいいます。つまり、縫った時にミシン目にできる縫い縮みやひきつれによる歪みによって発生します。しかしkolorでは裏にメインファブリックとは収縮率が異なるコットンテープを縫い付けることによって、製品洗いを施した際にできる縮みを意図的に作りだしデザインへと昇華させています。シンプルなトラウザーに小気味良いアクセントが生まれます。

POLYESTER X COTTON PUCKERING PANTS / #GREEN CHECK / 1,2,3

2004年から定期的に出されているこのパッカリングパンツですが、柄物はかなり珍しいです。所謂オシャレ感のあるチェックというよりは、どこか「いなたい」印象を受けます。古着のスラックスやパジャマなどにありそうなこの柄が、より一層パッカリングパンツのゆったりとした雰囲気にマッチしています。簡単なトップスに組み合わせて頂くだけでこなれた印象に。

POLYESTER X COTTON PUCKERING PANTS / #GRAY / 1,2,3 

ディテールとしては4ポケットのシンプルなデザインなのですが、センターフロント部はボタンではなく特徴的なフック型になっています。ヴィンテージのトラウザーで見受けられるディティールの1つですね。今でこそメンズのワイドパンツも定番化してきましたが、kolorがこのパンツを発表した時は細身のパンツ全盛期。今ではワイドパンツが定番になっているのもこのパッカリングパンツが走りと言っても過言ではないかも知れません。

リピーターの方が数多く存在する中毒性も魅力。是非ご注目下さい。

 

kolor|SG ONLINE STORE