Silver and Gold

BLOG

VERVE|ヴァーブ from Colorado

アメリカはコロラド州より届いた、クライミングアパレルブランド VERVE|ヴァーブ の CAGI シリーズ。ここ数年、夏には欠かさずに仕入れています。スーピマコットンを使った、キメ細かで吸い付くようで滑らかな着用感。強いキックバックに弾力がたまらないです。ウェストは紐も一切無いゴムのみの仕様なのでスッと足を通すだけ。一度履くとハマっちゃいますよ!

パイピング処理が施されていて、大きなポケットが特徴的。手ブラでも出歩けてしまうの程。これ見よがしな大容量ポケットでないのがまた良い。パイピング処理はタッチが良いだけではなく、同色で走るパイピング自体がデザインのようにも感じられます(軍モノの様でもあり、デザイナーズの様でもあり)。だけど結局、20年の歴史があるアウトドアブランドが作る、大定番アイテムなので耐久性もバッチリです。気持ちいいけど一切気を使わずに穿けちゃうので、ファッションとして楽しんでもらえるのはもちろん、部屋着としても穿いていたい位。

 

 

CAGI PANTS

Color:#BLACK

Price:14.000yen&tax

くるぶしの上に拳一つ入るくらいの、半端丈。立体的な膨らみがあるバランスに、裾がキュッと締まります。アクティブウェアの様な、エスニックウェアの様な、なんとも言えないルックスです。緩めの半袖か、長袖シャツをキュッとまくって合わせて下さい。スタイリングは、ミュールを合わせてファッションにしました。ハイテクスニーカーであればテックウェアの様に、ローテクやサンダル合わせばリラックスウェアにと、スタイリング次第でどうとも転ぶ、マルチな奴です。

 

 

 

CAGI SHORTS

Color:#BLACK

Price:10.000yen&tax

ショーツは通常の腰位置で膝上くらい。ボリュームも横に適度に。なのでバランスよく快適にすっきり穿いていただけます。トップスにボリューム持たせてあげて欲しいので、シャツやコットンニットなどにサンダルで品よく快適なスタイリングの出来上がりです。もちろんガシガシと使えるので、バーベキューとか外遊びとかそんな時にはTシャツに合わせてエンジョイしてください。お洗濯を重ねても、この気持ちのいい着用感は落ちないので!