Silver and Gold

BLOG

Czech Military P/O 3/4 Sleeve Shirt

あまり見ることの少ないミリタリー。その中でも「このアイテム使えるぞ」ってものに限ってセレクトしながらご紹介をしていきます。もちろんヴィンテージ・王道ものも見つかればチョイスしますね。

 

今回はチェコ軍のプルオーバーシャツ。素材はコットン100%のヘリンボーン、ワーク・ミリタリーで良く使用されるこの織り方は、生地が裂け難くする為に作られています。近くで見ると魚の骨のように見えることから付いた名前、古くから使われている生地ですね。ウェイトは軽めの生地感ですので、夏でも心地良く着ていただけます。袖丈が短めに作られているのが特徴、半袖未満って感じが服好きの心をくすぐります。身幅もゆったり目、これからのショーツスタイルにお勧めのアイテム。胸ポケット、襟の形とデザイン的にも優れている。OLIVEと言ってもBROWNの色が強くファッション性も高いです。

 

 

Dead Stock Czech Military P/O 3/4 Sleeve Shirt

Color : Olive Brown
Material : Cotton 100%
Size : One
Price : ¥5,800 + tax

 

 

襟はスキッパーでループトップ、スッキリとした首元が気に入っています。左胸のポケットもダブルステッチで縫われミリタリーの特徴が出ていますね。ポケット上のループのデザインが効いてて、程良いアクセントとなります。

 

袖の長さがブレスレット等のアクセサリーも合わせやすい。この中途半端な袖の長さが、このシャツの一番のお気に入りポイントです。

 

 

 

 

 

 

※こちらの商品はデッドストック(長期間保管されていた商品)の為、生地の劣化や縫製箇所に多少のほつれ等がある場合がございます。年代物・ヴィンテージ品としてご理解をお願い致します。