Silver and Gold

BLOG

Dead Stock Shorts

ご好評いただいている Dead Stock Military シリーズより、新作が届きました。ロングレングスを中心にご紹介してきましたが、お待たせしました夏の風物詩ショーツが登場です。German(画像左)/ Itary(画像右) の、軍モノですがワークシチュエーションの為に作られたアイテムです。どちらもカラーリングは正にワークスタイル、ベルテッド仕様の1タックショーツです。普遍的なシルエットバランスに、夏を盛り上げてくれる配色が抜群。もちろん生地の耐久性は抜群なので、街使いだけでなく外遊びのシーンでガシガシに使うのもお勧めです。汚れたってじゃぶじゃぶ洗って、気兼ねなくまたは着込むという様に使って下さい。遊びのシーンでの服装が違うだけでテンションも違ってきますよね。土臭さがそこまで無いので、ファッションに落とし込んでいただくにも合わせの幅が広く重宝する1本となってくれます。オーバーサイズのTシャツ、コットンニットやシャツといったトップスが、グッドバランスです。

 

 

 

Dead Stock GERMAN BW WORK SHORTS

Color : BLUE

Size : 86 , 90 , 94

Price : 6,800yen&tax

なんと言っても、夏の気分を盛り上げるこの軽快なスカイブルーが印象を決定づけるドイツ軍 1タックワークショーツ。フロントのボタンも綺麗なグラデーション。ファッショナブルな印象が強く出ています。細幅の同生地ベルトで、小ぶりなバックルも見た目が良いです。パキッとした生地感で肌に纏わり付かずに、色同様に清涼感のある着用感。穿きこんで馴染みが出てくると更に穿き易くなってくれます。ハイウェストでは穿けば膝上に、少し落とせば膝が隠れるバランス。ウェスト広めのワンサイズなのでお好みの印象でこなして頂けます。バックポケットは右側1ポケット貼り付けの仕様。ロングレングスになると色の主張が強まりすぎて、穿くのににテクニックが必要になりそうですが、コンパクトなショーツになることで、あれこれ考えずに穿いてもらえます。なので、この綺麗な色をダイレクトに楽しんで下さい。グルカショーツの印象もあり、決してチャイルディッシュには見えないので、シャツやレザーサンダルなどシックな着こなしがお勧めです。

 

 

 

 

    

D.S ITALY A.M.I WORK SHORTS

Color : NAVY

※全てネイビー系色ですが、濃紺・ナス紺と若干の個体差があります。

Size : 5 , 4

Price : 8,200yen&tax

イタリア空軍 = A.M.I (Aeronautica Militare Italiana) の、1タックベルテッドショーツ。コットンツイルの肉厚でしっとり柔らかい着用感が魅力のファブリック。光沢があり品の漂う印象がGOODです。シルエットは取り回しのしやすい膝上のややワイドシルエット。同生地のベルトが付属し、バックルとスナップボタンによる調整が可能となります。バックルの使用が独特で、ベルトループは一つの筒状になっていますので、締め上げるとシャーリングが生まれます。タックインで覗かせると印象に変化を。バックポケットはロックジッパーが配された、右側1ポケット。 ジッパーは世界一美しいと評されるイタリアの Lampo ロックジッパーが配されています。軍モノらしい贅沢なディテールに心をくすぐられます。Khaki や Olive とは、大きく印象が変わりつつも、定番的な Navy 。タフながらも男っぽく品な印象があるイタリア軍のミリタリー。涼しく快適に、でも気を使った印象が嬉しいですね。