Silver and Gold

BLOG

TERRA Re-stock

ご好評いただいている TERRA|テラ の人気品番4種類が再入荷いたしました。
TERRA は京都の一乗寺に拠点を置き、ブラジル産の蝋引き糸を編み込み、シルバーパーツを繋げた暖かみのあるハンドメイドアクセサリーを展開。TERRA のアクセサリーは耐久性の高い蝋引き糸を使用しているため、汗・水などに強く、水に触れる機会が多い夏の季節に最適なアクセサリーです。そして、使用しているシルバーパーツは純度 95.o% であり一般に流通するシルバーアクセサリーに使用される 925 silverより純度が高く輝きがあるためパーツ自体が小振りでも、存在感を感じることのできるオリジナルシルバーパーツです。ここ数年 Silver and Gold では、普遍的で  TERRA が持つ都市的な印象を引き立てる Black で統一し提案しています。その中でも今回再入荷した4つの品番は Neck Wear であり服装がシンプルで見慣れた印象になりやすい夏に、ファッションとして大活躍する品番です。更に、道具的な実用性を兼ね備えるので高い満足度を誇ります。

 

 

 

Hola – Grasses Holder
Color : Black
Price : 8.000yen&tax

太く編まれた蝋引き糸のトップに燻した真鍮リングが結ばれており存在感を感じるモデル。エンドで紐の長さを調節できる仕様となります。ネックレスとしても完結しますが、織り畳んだサングラスやメガネをかける事ができるといった実用性も兼ね備えています。首元にアクセントが欲しいときだけでなく、外遊びにもとりあえず首にかけておきたくなる汎用性の高さが魅力です。そしてトップにつけられた燻された真鍮リングはシルバーなどの光沢感のあるアクセサリーが苦手な方にもオススメです。使用していくにつれて起こる経年変化も楽しみのひとつです。

 

 

 

 

Leo – Choker
Color : Black , Red
Price : 9.000yen&tax

本年の新作として発売開始されたモデルです。糸の細さと小振りなシルバーパーツが相俟って「さりげない」という言葉が似合う商品になっております。長さは比較的短めのチョーカータイプでありエンド部分で長さの調節が可能なので、その日の首元に合わせて下さいね。アクセサリーは着脱せずに使用したいと言う方には水にも強く小ぶりなこの雰囲気は他の同様の使い方ができるアクセサリーとは違いオススメです。華奢なバランスですが、しっかりとアクセントになってくれます。

 

 

 

 

Nox – Grass Cord
Color : Black
Price : 6.500yen&tax

2018年に復刻され大変好評頂いたグラスホルダーの2作目となる Nox 。下の Rex との大きな違いは、レザーパーツの有無で高級感がプラスされています。先端のゴムはシルバーパーツが可動する仕様のため、太さを問わずお持ちのグラスをホールドできます。首にかかるレザー部分の先端は紐の長さを調節できる仕様になっており、調整し余った紐を垂らすことでまた違った見え方が生まれます。夏は洋服のポケットが減るためどうしても手に持たなければならない荷物が増えてしまいます。ですが、 Nox はオシャレができ手持ちの荷物を減らすことができるような実用性があります。

 

 

 

 

Rex – Grasses Cord
Color : Black
Price : 6.000yen&tax

グラスホルダーの第1作目として発売された Rex 。レザーのパーツで繋がれた2本の蝋引き糸を引っ張り長さを調節するシンプルなタイプ、先端のゴムはシルバーパーツが動くする仕様のため、太さを問わずお持ちのグラスをホールドできます。Nox と比べよりシンプルで蝋引き糸の割合が多いため汗をかきやすい方やレジャーでの使用をメインに考えられている方は Rex をお勧めします。どちらにせよ夏によくサングラスをかける方や日常からメガネを愛用されている方にはアクセサリー感覚で是非手にとって下さい。グラスコードは取り入れると便利で、高いファッション性を演出してくれます。

 

 

 

 

TERRA|テラ
ハンドメイドで作られたMade in Japanのアクセサリブランド。 ブラジル産のロウ引き糸を使用し、シルバーを編み込んだアクセサリーです。