Silver and Gold

BLOG

ZAKKPAC for Silver and Gold

ZAKKPAC for Silver and Gold Canvas Bag

気温も少しずつ暖かさを増し、春っぽさを感じれる日が徐々に増えてきましたね。春といえば、外にお出かけやお花見、新生活が始まる方も多いシーズンです。そんなアクティブに動く、今にピッタリなトートバッグが ZAKKPAC より届きましたので、ご紹介させて頂きます。元・メッセンジャーであり、デザイナーでありクラフトマンで有る HOLLY 氏が直接ハンドメイドするキャンバスバッグシリーズを Silver and GOld が別注した2型となります。

 

 

ZAKKPAC for Silver and Gold

ZAKKPAC for Silver and Gold

シンプルでナチュラルテイストなカラーリングが魅力的なキャンバストート。トートバッグでは定番的な素材感で、直球のスクエア型。雑誌や書類なんかはスッポリ収まるサイズ感です。通常のトートと比較すると、取手部分は長めに設定させているので、手持ちと肩掛けの両方で活躍。冬場でも肩にかけるるくらいの長さが嬉しいです。シーンやスタイルを選ばないので、ちょっとしたお出かけやお買い物にも最適。レジ袋が有料になってしまったので、用途によってはエコバッグ的な感覚で使えるので、スーパーやコンビニでのお買い物もこれ一つあればラクになりそう。バッグの中はオリジナルの紙タグとブランドロゴのステンシルが底に施されているのと、サイドには補強テープで仕上げることで一際タフに仕上げられています。

 

CANVAS TOTE

Number : [MDS1003]

Color : NATURAL

Size : ONE

Price : ¥8,500 +tax

 

 

 

ZAKKPAC for Silver and Gold

ZAKKPAC for Silver and Gold

先程紹介したトートバッグと比較すると一回り大きくなり、手持ちのハンドル + 斜め掛けできるショルダーが付属しています。ショルダー部分は金属パーツが付属しており、スライド式なので長さ調整も慣れればワンハンドでラクチン。ハンドで持つ際にはショルダー部分はトート内に収まる仕様となっています。1泊2泊ぐらいの遠出ぐらいなら、難なく対応してくれる抜群の大容量。手持ちでも、ショルダーで持っても圧倒的な存在感で、この無駄にデカすぎるんじゃないって感じがカッコよくて、男心くすぐるポイントの1つです。表面にステッチが干渉しないように内ポケットがひとつ。

 

CANVAS SHOULDER

Number : [MDS1002]

Color : NATURAL

Size : ONE

Price : ¥11,000 +tax

 

 

 

ZAKKPAC for Silver and Gold のご紹介でした。ボディーにキャンバス生地を用いているので、驚く程に丈夫で、デイリーユースに重い荷物を持ってガシガシ使い込んでも安心のタフな生地感。目の詰まった生地は水濡れにも強く、もし汚れてしまっても自宅で簡単に洗濯できちゃうので、気兼ねなく安心して使用できます。使い込む程に生地もクタっとしてくるので、長期的な経年変化もお楽しみください。経年変化はキャンバスの醍醐味です。

 

 

ZAKKPAC|ザックパック
メッセンジャーバッグブランド“CRANK”のHOLLYとアウトドアショップ”BAMBOO SHOOTS”の甲斐一彦。
それぞれ違う角度からカバンを見続けてきた2人のデザイナーがひとつの形を作り出す。
「使う人が作るカバン」をデザインコンセプトに、実際に使用し、必要な機能のみを残す。
最低限でありながらもカバン本来に求められるカタチが完成する。
そこにフィールドという厳しい環境下で蓄積されたアウトドアの機能性を組み込む。
メッセンジャーだけのカバンだけでなく、アウトドアフィールドだけに持っていくカバンでもない。
あらゆるシーンで対応し、ハイクオリティで長年愛用できるプロダクトを届けたいと考えます。