Silver and Gold

orSlow US ARMY FATIGUE PANTS

「or」originalityのある服を「slow」吟味しもの作りする、関西発のマイスターブランド orSlow|オアスロウ
からデニムと双璧をなす定番アイテム「US ARMY FATIGUE PANTS」が入荷致しました。

 

米国陸軍で1950~70年代に採用されていたバックサテン生地を現代にブラッシュアップさせたキラーアイテム。番手の異なる横糸を用いて、独特のムラ感と凹凸を表現しています。またこの凹凸によって出る、履き込んだ際の経年変化は海を超えて多くのファンを魅了しています。

【 取扱店舗 】

Silver and Gold Umeda

〒530-0014
大阪市北区鶴野町1-3 安田ビル103
06-6375-8288
sg-umeda@silver-and-gold.com

 

SG ONLINE STORE

https://store.silver-and-gold.com

info@silver-and-gold.com

 

 

ワンウォッシュしているため、ステッチにはすでにパッカリングが現れており、洗う度にこの畝は密度を増し風合いに磨きがかかります。バックポケットには当時と同じようにフラップを採用。サイドのアジャスターはベルトを着用していなくてもイージーにサイズ調整が可能です。現代の私たちはデザインとしての魅力を感じますが、当時はファッションではなく軍の作業用パンツとして使われていた為、物が落ちないように取り付けられた実用性のあるディティールです。

 

Model : US ARMY FATIGUE PANTS
Number : [01-5002-16]
Color : GREEN
Size : 1(S) , 2(M) , 3(L) , 4(XL)
Price : ¥21,780 tax-in

 

 

バックサテン生地は独特のムラ感と凹凸だけではなく、その美しい光沢も特徴の一つ。ミリタリーアイテムは年代が新しくなるにつれ安価で取り扱いのしやすいポリエステル混の物が増えていきます。しかし、バックサテン生地を履き込んだ際の、コシの抜けた軽やかな着用感はポリエステル混には表現できないディティール。時代によって失われていった当時の素晴らしいモノづくり。「利便性・生産性」では表現できないアイテムが orSlow|オアスロウの手によって現代に蘇りました。

 

 

以上、orSlow|オアスロウ US ARMY FATIGUE PANTS のご紹介でした。
ファッションの流れに流されない普遍的なアイテム。一人一人の気分やスタイルによって様々な履き方ができ、また違った魅力が見えます。ご自身のスタンダードアイテムとしていかがでしょうか。

 

 

orSlow|オアスロウ

originalityのある服を吟味し、もの創りする。めまぐるしい速さで流れていくファッションの世界で、ゆっくりと進みながら自分らしさを見つめ直していく。19~20世紀に誕生した衣類、特にワーク・ミリタリーから派生する衣類は、作業着に限らずファッションとして多くの人たちに愛され、今現代もなおベーシックウェアとして支持され続けています。そういった永遠の定番服を私たちのフィルターを通してslowにデザインしていく。手から生み出されるぬくもりを大切に、細部に至るまでこだわったクオリティーの高いもの造りを目指しています。

 

 

 

 

UTO

Silver and Gold
Silver and Gold


© 2007–2024. Silver and Gold. All Rights Reserved.