Silver and Gold

BLOG

北アルプス、立山(雄山)へ。~ 報告・前編 ~

こんにちは、原口です。無事に帰ってこれましたので、報告です。

IMGP8622AM 2:45 起床。 そのまま出発。車で5時間走り続けまして,,,立山駅に到着!! いよいよ本番です。

まさに快晴で気持ちがいいです。IMGP8673ケーブルカー・高原バスを乗り継いで、弥陀ヶ原という停留所で途中下車します。木道がずーっと続いて見えます。テレビで予習した景色がそこにありました。IMGP8670標高は、1930m 。この段階で、雲が同じ目線にありました。ここから弥陀ヶ原周辺を遊歩して、ホテルのある室堂を目指します。弥陀ヶ原展望台に寄り道。IMGP8627石畳を進みます。展望台の後、いよいよ登山。古道から、天狗平を抜けます。

IMGP8738 IMGP8788IMGP8769 IMGP8743途中、癒されました。チングルマの種が群生していて、なんともいえない風景。

IMGP8813もうあと踏ん張り! 少しガスっています。あれが、本日宿泊のホテル立山。IMGP8865なんだかんだ、4時間くらい歩きました。とりあえず安心,,,到着!!  みくりが池・りんどう池。どこにレンズを向けても絵になります,,,

IMGP8904

IMGP8942標高は、2450m 。 肌寒い!!限定のビールを3缶。熟睡できそうです,,,IMGP8975さぁ、明日は雄山山頂へアタックします!!でも、実はホテルの外は大雨。 大丈夫でしょうか,,,

(後編へ)